突如発売された、iPad mini Retinaモデルを即買い、後悔はしていない

というわけでiPad mini Retinaが突然発売された。
http://store.apple.com/jp/buy-ipad/ipad-mini-retina

  1. 11月中に発売される、日程は不明という曖昧な発表
  2. 発売されても年内には入手不可能とかという噂
  3. 液晶パネルの歩留まりが悪くて発売できないとかという噂

「発売しても買えないかも」
「出たらすぐに買わないと入手できないかも」

噂を流布させ、不安や意識を消費者の間で極限まで高めておいて、
不意打ちのように「ふっ」と売り出す。消費者は「待ってました!」と飛びつくしかない。
名づけて「噂マーケティング」 これを販売戦略と言わずして何を戦略と言おう。

というわけでまんまとアップルの戦略に載せられて即購入。(16GBモデル)
16GBモデルは「1-3 営業日」で届くというのだから
あえてアップルが「買えない感」演出のために噂を出したんじゃ?と思えるぐらいだ。

何にせよ、今週末には届くようだ。
今からワクテカが止まらない。