2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1500円にギリギリ達しない本は書店で買え

アマゾンが1500円以上の商品の送料を無料にして久しい。 ブックオフ、BK1などの国内の主要なオンライン書店も、アマゾンのこの戦略にいわば引きずられるように「1500円以上送料無料」を行っている。 最近では1500円ちょうどの本も増えてきたような気がしてい…

MySQL: 文字列の先頭/末尾の全角スペースを取り除く

MySQLのTRIM関数はそのままでは全角スペースを処理できないようだ。 この場合、パラメータで全角スペースを指定してやればよい。 文字列から先頭の全角空白を取り除く場合 TRIM(LEADING ' ' FROM 空白を取り除きたい文字列) 文字列から末尾の全角空白を取り…

晴れた

久しぶりに部屋の中に光が差し込んだ。外は賑やかな町なみ。 僕の部屋には温かいミルクティー。 穏やかな水曜日。

出来ていないと思えることは可能性

得意なことをのばす、というのはよく言われていることだ。 しかし逆の発想もあるのだな、と思った。働かないひと。作者: 左京泰明出版社/メーカー: 弘文堂発売日: 2008/12/19メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (17件) を見る「…