Mac OSX 10.9 Mavericksインストールは、簡単で完璧

10.9 MavericksMacbook Air 2011年モデルへのインストール終わりました。

インストールに関する情報をまとめ
  1. 所要時間はダウンロードが15分、インストールが45分の1時間程度
  2. ファイルはすべてそのまま残る
  3. 起動していたアプリまで復元される(すごい・・・)
  4. アプリも以前と同じくそのまま普通に動く
バックアップ不要?なくらいのアップデート安定性

何か変わったの?って思うくらい、何も変わりがない。本当にお気軽にアップデートできてしまいます。
時間がかかり、アプリ起動しなくなり、動作がおかしくなるWindowsとは大違いです。

アップルの大きな強みはハードウェアとOSを一緒に作っていること。
OSのアップグレードで問題が発生したことは考えてみれば今まで一度もありません。
もちろん、10.6から10.7に移行して非対応アプリケーションが動かなくなる、といった
アプリ側の問題はあります。ただ、ハードが動かなくなる問題は発生していない。
それはアップルが事前にインストールされるであろうハードウェアをほぼ把握できるからでしょう。